ここが便利!公共施設のいいところ

バス移動が便利な街

私の住んでいる街は政令指定都市で、そこそこ都会なので電車の駅もあるけどバスの路線もたくさんあります。
路線が多いのでバス停留所も街のアチコチにあり、色んな所へ行けるんですよ。私も電車は毎日利用していますが、バスで行った方が便利な場所もあるので、よくバスにも乗っています。
田舎みたいに1時間に1本とかではなく、朝などの通勤時間帯は、15〜20分に1本バスが走っています。
最近のバスは、時間も割りとキッチリしてて、ほぼ時刻表通りに来るので安心して使えます。
私の街で走っているバスは、今はほとんどがクリーンエンジンで地球環境にも優しいみたいです。
確かに、昔みたいな排気ガス臭さはありません。その上、高齢者も利用しやすいように高い階段は無くなりました。ワンステップバスということで、乗り降りも簡単になってます。
ちゃんと車椅子も乗り降りできるような設備も付いています。
道路もキレイに舗装されているから、昔みたいに大きな揺れもなく急発進もしないので、立っていても安心です。

Copyright (C)2014ここが便利!公共施設のいいところ.All rights reserved.